昨日のお散歩😊

みなさん、こんばんは‼️今日も当ブログにお越し頂きありがとうございます😊昨日はなんとか雨も降らずお散歩にも無事行くことができました💦いつものように準備をして家を出たところでいつものようにオスワリさせて出発‼️最初に行く方向だけ決めて後はその時の気分次第、でもやっぱり一度は公園の前を通るんですねー😊近所には公園が二つあるのですが一つは犬の散歩禁止です❗️衛生面からみてといった内容の看板が入り口付近にあります。もう一つも入り口に看板がありますが内容は犬の糞は飼い主が持ち帰りましょうといった内容なので看板がないところより逆に入りやすいです❗️その入りやすい公園に立ち寄り少し時間を過ごして帰ろうと公園から道に出た瞬間に小学23年生くらいの女の子たちが自転車に乗って公園に入ってきました😊すれ違いざまその女の子たちがウチの犬を見て「わっ、可愛い💕」と声を上げて、自転車を公園に停めて道の方へ向かってきました。3人のうちの1人が「触ってもいいですか」と聞いてきたので「いいよ、でもゆっくりね、おっちゃんがダメ!っていったらやめてね」とお願いしてしゃがんでリードを短く持ちいつでも引けるように構えると、女の子たちもしゃがんでゆっくり触ってくれました❗️うちの犬たちは、落ち着いて触られるのに任せていたので「オヤツあげてもらってもいいかな」と女の子たちにそれぞれオヤツを手渡しました😊うちの仔たちはオスワリの体勢でオヤツをもらうと「わっー❗️食べてくれた❗️」と大喜びしてくれました😊そんな感じで少しの間、犬をはさんでお話しをしたのですがその辺りは次回に続くとさせていただきます

Instagram