人も犬も‼️

みなさん、こんばんは‼️今日もやっぱり暑かったですね😊こんな日は本当に熱中症に気をつけてくださいね人もそうですがワンちゃんたちも肉球以外には汗をかかないのでより一層の注意が必要です❗️ワンちゃんを飼っておられるお宅では24時間エアコンつけっぱなしという飼い主さんもいるのでは⁉️犬という動物は基本的に汗をかかないので舌👅を口の外に出して熱を逃しています😊なのでワンちゃんが水を飲むのは水分補給をするとともに舌👅を冷やす意味もあるのです❗️ちなみに私はうちの仔たちによく氷をお皿に入れてあげています😊今年もそんな季節が来たなぁと思っていた先日、あるお店のインスタで紹介されたいたのがコレ

コーンの底の部分にフタが付いていて、そこを開け中にお水を入れて凍らせればヒンヤリオモチャの出来上がりですフタは誤飲しない様に本体と繋がっているので安心して与えられます‼️カタチも可愛くて気に入ったのでそのお店まで買いに行ってきました😊最初から2つ買うつもりでお店に行き「インスタでみたソフトクリーム🍦のオモチャありますか⁉️」とお聞きしたところ、「あっ、ハイありますがあと2コです」ラッキー✌️です‼️もちろん、最後の2コを買わせていただきました😊そのお店では売り切れになりましたが通販などでも購入できる様なのでみなさん、愛犬の熱中症対策にいかがでしょうか⁉️😊

Instagram