スピードとスタミナ✨

みなさん、こんばんは、今日も当ブログにお越し頂きありがとうございます😊

さて、大好評⁉️の「犬種グループ」シリーズも早いものでもう最終回❗️

今日はいよいよ最後のグループ⑩視覚ハウンドのお話しです😊

ちょっと馴染みの薄いイメージがありますがみなさんいかがでしょう

 

日本語では「視覚ハウンド」、英語では「Sighthounds」、その名の通り優れた視覚をもち、獲物を発見し、追跡します❗️

 

獲物を追い詰める脚力とそのスタミナが特徴です😊

とにかく速く走ることが得意‼️

 

そして、獲物を見つけたらひたすら追いかける本能❗️

このグループを代表するのは、イタグレことイタリアン・グレーハウンド、サルーキ、ボルゾイ、ウィペットなどが挙げられます😊

 

どのワンちゃんたちもいかにも、走るよ〜‼️ってカンジですね😁

 

イタリアン・グレーハウンドなどは見るからに細い脚が特徴的ですが、速く走れる反面、ちょっとしたことで骨折するケースが多くあり、注意が必要です。

このグループのワンちゃんたちはみんな空気抵抗を減らすため引き締まった体を持ち顔もシュッとしてて凛々しいイメージがありますね😊

 

さて、今日はシリーズ最終回として⑩視覚ハウンドを紹介させて頂きました😊

明日からはまた新しいお題を考えてお話ししていきますのでお楽しみに✨✨

Instagram