ギネス記録の犬🐩その⑤

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は体重以外の面から見たギネス記録になっている犬のお話しとして尻尾の長さが世界一という犬のお話しをさせて頂きました

今夜はそのその逆で最小サイズでギネス記録になっている犬のお話しをさせてさせていただきますね❗️

最大サイズのお話しの中でも触れましたが犬のサイズを比較する目安としては一般的に体高と体長があります😊そこでまずは体高を基準としてみた時の犬の最小記録をご紹介させて頂きます✨

ギネス記録になっているのはなんと9.65cmという極小の体高を持つチワワちゃんです‼️チワワはみなさんご存知の通り現在、公認されている犬種としては世界最小の犬種ですが、それにしても10cm未満というのは本当に驚きですよね💦このチワワちゃんは成犬時でも体重は僅か450gで生まれた時にはスプーンの上に乗るくらいのサイズだったそうです‼️

今夜🌠は昨夜のお話しに引き続き体高でギネスに認定された犬についてお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram