ギネス記録の犬🐕その④

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は体重以外の面から見たギネス記録になっている犬のお話しをさせて頂きました今夜はそのお話しに関連してちょっと変わった犬に関するギネス記録のお話しをさせていただきますね❗️

その変わった記録というのは尻尾の長さの世界一です😊ギネスによって認定された世界で最も長い尻尾を持つ犬はベルギーに住むアイリッシュ・ウルフハウンド、その尻尾の長さはなんと76.cm‼️びっくりですよね💦

76.cmというと私が飼っているチワワの全体長を軽く超えてしまっています😂ちなみにのこの世界一長い尻尾の76.cmという記録は尻尾の付け根から同じく尻尾の先端までの長さで、獣医師のもとで測定されたものです尻尾の骨の先にある毛の長さは含まれていない記録というのですから本当に凄いなと感心していましますよね😊

今夜🌠は昨夜のお話しの体高でギネスに認定された犬についてお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram