イタリアングレーハウンドという犬🐩、その③✨

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて、昨夜🌠はイタリアングレーハウンドについて仲良し兄妹のサファイアちゃん、ルビイちゃんのお話しをさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうかサファイアちゃんは1歳ちょっと、ルビイちゃんは7ヶ月のパピーちゃんですが、さすがはイタリアングレーハウンド‼️身体能力はとても高く、ドッグランなどに行ってもその華麗なステップのスピード、ハイレベルな鋭角ターン、更には滞空時間の長い跳躍力で、特に妹のルビイちゃんのそれは目を見張るものがあります

外観はサファイアちゃんに比べるとルビイちゃんの方がやはり少し小さいのですが、単に月齢の差、性別の違いだけではなく、ルビイちゃんはイタリアングレーハウンドの中でも小型の部類に入るのではないかと思っています😊でもこれだけは、実際にもう少し時間が経たないとハッキリとは分かりませんね💦

さて、サファイアちゃんとルビイちゃんの兄妹ですが、やはり他の犬と同様に性格が違い個性がそれぞれありますサファイアちゃんはなんと言っても優しい仔で少々のことでは怒ったりせず穏やかでとても社交的な明るい仔です❣️一方のルビイちゃんも人も犬も大好きなフレンドリーな性格で誰からも愛される仔ですが、お兄ちゃんに対しては時折強気に出る事もあり、それも見ていてとても可愛い妹だなと思えます例えばオヤツをサファイアちゃんにあげる時に注意してあげないとサッとルビイちゃんが横から入ってきて取って行ったり、なんて事もあります😊でも、そこは優しいサファイアちゃん❗️怒ったりする事もなく許してあげている姿がこれまたカワユシなのです

ルビイちゃんがサファイアちゃんにちょっかいを出してもサファイアちゃんはあまり叱らないので、ルビイちゃんもそこは分かっているのか随分と強気に出る事もあります😊そんな時、あまりにしつこいとさすがのサファイアちゃんも注意する事もあり、そこは先輩犬の風格を見せてくれますね❗️

そんなイタリアングレーハウンドの兄妹犬なのですが、サファイアちゃんの優しさと先輩犬としての自覚はルビイちゃんがお家🏡に来てからグッと増してきたものですこれって、いわゆる多頭飼いのメリットの部分でもあると思うと同時にタイミングも良かったのだと感じます😊サファイアちゃんがちょうどパピーちゃんから徐々に成長する時期に同居犬としてルビイちゃんがお家🏡にやってきたので、精神的な成長にとても大きく好影響をもたらしたのです‼️

今夜🌠は昨夜🌙のイタリアングレーハウンドの兄妹、サファイアちゃんとルビイちゃんのお話しの続きをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます😊それでは今夜🌙もお付き合い頂きまして誠にありがとうございました🙇‍♂️また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております(今回のブログについては飼い主様に予め投稿のご了承をいただいております)

Instagram