犬🐕の記念日✨その⑧

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜も引き続いて犬にちなんだ記念日のお話しをさせて頂きました今夜もそのお話しの続きをさせて頂きますね❗️

ここまで犬にまつわる様々な記念日をご紹介してきましたがほじよ犬の日というのもあります😊5月18日がそのほじょ犬の日ですこのほじょ犬の日はまだ歴史が浅く2013年に制定されたもので、障害者の方が同伴している補助犬が飲食店への入店を拒まれたりするなどの問題が取り沙汰されその解決と補助犬の認知度の向上を目指す目的で制定されました‼️

このほじょ犬の日の目的が達成される日が一日も早く来てほしいと思います

今夜🌠は昨夜のお話しの続きで犬にちなんだ記念日のお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram