犬🐶の記念日✨その⑦

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜も引き続いて犬にちなんだ記念日のお話しをさせて頂きました今夜もそのお話しの続きをさせて頂きますね❗️

みなさんはファシリティドッグという言葉をご存知でしょうかファシリティドッグとは病院などの医療機関に常駐して入院している患者さんの精神的なケアをする犬のことをいいます😊ファシリティドッグは特別な訓練を受けて、専門的知識を持ったハンドラーさんとペアで活動を行います

その様なファシリティドッグに関連する記念日として7月1日が「ファシリティドッグの日」として制定されています‼️ 特定非営利活動法人「シャイン・オン・キッズ」が制定した記念日で日本で初めてファシリティドッグが静岡県で導入された日である7月1日にちなんで制定されました😊

今夜🌠は昨夜のお話しの続きで犬にちなんだ記念日のお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram