第3グループ❗️地面⁉️

みなさん、こんばんは、今日も当ブログにお越し頂きありがとうございます😊

さて、大好評⁉️の「犬種グループ」シリーズ‼️

今日は③テリアグループについてお話しさせていただきます😊

このグループに分類されるワンちゃん達は◯◯◯テリアと呼ばれる犬です❗️

有名な犬種としては、ジャッカルテリア、ジャックラッセルテリア、エアデールテリア、ノーフォークテリア、ヨークシャテリアたちが挙げられます‼️

とにかく◯◯◯テリアと言えばこのグループだと思って間違いないです😁

テリアとはフランス語に由来していて語源はラテン語の「地面」という意味だそうです😊

このグループのワンちゃんたちの特徴としては、ネズミ狩り、キツネ狩り、カワウソ狩りが得意‼️運動量はかなり多く飼うのであればお散歩がたくさん必要になりますので注意が必要です😊

性格としては大胆、活発、ガンコ、主人に忠実といったことがあげられます。

もともと猟犬として産み出されたので警戒心も旺盛で番犬としては優秀な一面をもちます😊

全般的にお留守が苦手で動くおもちゃなど与えるとネズミを連想して本能がでるのか、壊すまで遊び⁉️続ける仔たちもいます。

さて、今日は第3グループのワンちゃんたちを簡単に紹介してみましたがこのあたりでおしまいとさせていただきます😊

また明日は第4グループを取り上げていきますのでお楽しみしていただければ幸いです😊

Instagram