犬🐶の名前😊その⑧

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は犬の名前に関連したお話しをさせて頂きました今夜🌠もそのお題で引き続きお話しをさせて頂きますね❗️

昨夜はドイツでの犬の名前ランキングをご紹介させて頂きましたが今夜は同じくペット先進国であるフランスの犬の名前トップ3(2019年)です😊

では早速、第一位です堂々のトップには「ペルル」といういかにもフランスらしい可愛いネーミングがきてます❗️そしてその「ペルル」に次いでの第二位は「ピクセル」となっており、第三位には「プーキー」と続きます😊カタカナで表記するととピンとこないのですがPERLE(ペルル)PIXEL(ピクセル)POOKIE(プーキー)とアルファベットで書くと共通点がありますよねそうです、いずれも「P」から始まる名前なのです❗️これはフランスでは「P」から始まる名前が人気があるという単純な理由ではなく、ちゃんとしたルールがあるからです😊そのお話しは明日の夜にご紹介させて頂きますね

今夜🌠は昨夜のお話しの続きで犬の名前にまつわるお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram