犬🐕の名前😊その⑦

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は犬の名前に関連したお話しをさせて頂きました今夜🌠もそのお題で引き続きお話しをさせて頂きますね❗️

昨夜まで犬の名前での人気ランキングをご紹介させて頂きましたが、今夜は海外ではどう言った名前が好まれているかというお話です😊まずはペット先進国と言われるドイツでは男の子の名前の第一位が「バルー」、それに次ぐ第二位が「バディ」、そして第三位は「ロッキー」となっていますトップのバルーは別にして「バディ」や「ロッキー」は日本でも愛犬の名前として使われていると思います❗️一方で女の子の方はというとトップが「ルナ」第二位には「ベラ」、そして第三位は「エマ」というランキングとなっています😊「ルナ」や「エマ」はやはり日本でも好まれる名前で実際、私が知っているワンちゃんにもルナちゃん、エマちゃんがいてますこうやってみてみるとドイツでも短いシンプルな名前が上位を占めていて、そこは日本と同様であることが分かります❗️

今夜🌠は昨夜のお話しの続きで犬の名前にまつわるお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram