犬🐩と野球⚾️番外編、その②

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は「犬と野球⚾️番外編」としてMLBで活躍する大谷翔平選手とその愛犬のお話しをさせて頂きました今夜もそのお話しの続きをさせて頂きますね‼️

先ほどまたまた大谷翔平選手の偉業達成のニュースが飛び込んできました😊投手としてシーズンの規定投球回数、打者としての規定打席数をダブルで達成したというものですMLBの100年を超える歴史の中でも同一シーズンでのW達成は史上初でまた一つ歴史に名前を刻みました❗️本当に凄いですよね😊

更に驚異的なのがその内容で、投手としては200奪三振以上、15勝の勝ち星、12に迫る奪三振率、打者としても34本塁打、95打点、11盗塁と両方でトップクラスの数字を並べていることです

私は大谷選手が高校を卒業した時、MLB挑戦する事をとても楽しみにしていたのですが、実際にはドラフトで1位指名を受けた日ハムで二刀流をやり始めたことを懸念していました💦投手、野手どちらかに専念しないと二兎を追うものは、、、になると感じたからです😰投手をしながら打者としてシーズンを通して活躍するなんてことは夢のまた夢、マンガの世界だと思っていたのです💦

しかし、その考えは見事に裏切られました✨実際には、彼はこれまでの常識にとらわれない柔軟な考えとそれを実行する行動力、夢に挑戦するチャレンジ精神で見事に世界のトップアスリートになりました😊そして忘れてはいけないのがそれを受け入れた日ハムのフロント、特に栗山監督の指導者としての能力です❗️今となっては大谷翔平選手が日ハムに入団して正解だったと思いますそして、言うのは簡単ですが、常識にとらわれない発想とそれを支える実行力、チャレンジ精神の大切さを改めて教えてもらいました😊

今日で大谷翔平選手のMLBレギュラーシーズンは終了しましたが、オフにしっかり休んで、また来シーズンも超人的な活躍を見せて欲しいと思います

今夜🌠は犬が全く登場せず、私の大好きな大谷翔平選手についてお話しをさせて頂きましたが、この辺りでおしまいとさせて頂きます😊それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram