犬🐩のトレーニングと言えばこの人物、その12😊

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて、昨夜🌠は引き続き日本での著名なドッグトレーナーである辻村愛先生についてお話しをさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか辻村先生はあのイアン・ダンバー博士👨‍🎓のお弟子さんであり、経歴も素晴らしいものがありますですので、普通であれば私の様な平凡なトレーナーから見れば、少し近寄り難い雰囲気があってもイイと思うのですが、そんなところは辻村先生には全くなく相談などすると、それに対してとても丁寧に真剣に答えて頂けます😊そういった所がドッグトレーナーとしてだけでなく人間として、私が言うのも大変失礼だと思うのですが、とても尊敬できる方だと思っています❗️

さてさて、それでは今夜🌠のお話しに移らせていただきますね今夜🌠も引き続きその私が尊敬している辻村愛先生のお話をさせて頂きたいと思います😊

昨夜🌠お話しさせて頂きました通り、以前に辻村先生👩‍🏫の講義を受ける機会がありました❗️その講義は一般の飼い主さん対象のものではなく、ドッグトレーナーがプロとして仕事をしていく上での心得について様々なお話を聞かせて頂けるものでした❗️その全てがとてもいい勉強になったのはもちろんですが、「常に向上心を持つ」事の重要性をお話しされたのがとても印象に残っています✨ 

辻村先生と言えばドッグトレーニングの世界ではスキル、知識、引き出しの多さ、経験値、どれをとってもトップクラスの方です‼️その辻村先生が常に新しい知識を吸収し、それだけではなくキチンとトレーナーとしての仕事の中で生かす事の大切さをお話しされているのを聞いて「これだけスゴイ方なのに更にレベルアップする事に努力するのか⁉️」と驚くと同時に、それだからこそここまで出来るのだ、と理解できました

私の様な凡人は本を読んだりビデオを見たり、セミナーを受けたりして情報や知識をインプットしただけで満足してしまう事が往々にしてあります💦しかし、大切なのは、そのインプットしたものを正しくアウトプットする事であると辻村先生はお話しされていました😊辻村先生から教えて頂いた、そのインプットとアウトプットのバランスが重要である事をしっかりと忘れずにこれからも、ドッグトレーナの仕事に取り組んでいきたいと思います

今夜🌠は引き続き、私が尊敬するドッグトレーナーさんである辻村先生についてのお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます😊それでは今夜🌙もお付き合い頂きまして誠にありがとうございました🙇‍♂️また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております

Instagram