犬🐶の記念日✨その①

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜も引き続き愛犬の健康を維持して寿命を伸ばすためにはライフステージに合わせた食事を与えることが大切であることをお話しさせて頂きました今夜からはまたお題を変えて犬にちなんだ記念日のお話しをさせて頂きますね❗️

まずはとても有名な犬の日についてですが、これは11月1日が犬の日として定められています😊もうご存知の方も多いと思いますが語呂合わせで「ワン、ワン、ワン」という事ですねこの犬の日が決められたのは1987年、昭和62年ですから今から35年も前のことでペットフード工業会(現在の一般社団法人ペットフード協会)によって制定されました‼️

一方、猫の日はというとこちらも「ニャン、ニャン、ニャン」で2月22日に、同じく1987年に定められました😊ちなみにアメリカでもこの犬の日があって8月31日となっています

今夜🌠は昨夜のお話しからお題を変えて犬にちなんだ記念日のお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram