犬🐕にまつわるとっても怖い体験😱その②

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜はお題を変えて私の犬にまつわる怖いお話しの背景をお話しさせて頂きました今夜🌠は昨夜のお話しの続きで肝心の「怖い」部分をお話しさせて頂きますね❗️

私が幼稚園に通っている頃、時間を持て余すとすぐ近くの神社⛩️に遊びに行ってたのですが、その日は理由はよく覚えていないのですが一人でその神社に行ってました😊参道のすぐ横に脇道があってフラフラと歩いていると突然「ウォーッ‼️ガウガウ‼️」というすごい獣の声がしたのです❗️その声の方を見ると草むらから複数の犬が私に向かって猛然と牙を剥いて襲いかがって来るではないですか😱恐らく野犬だと思うのですがそれが4、5頭、凄まじい勢いで突進してきたのです💦

私はとにかく必死で逃げようとかけ出したのですが、何せまだ幼稚園児、すぐに捕まりあちこちに噛みつかれるハメに、、、😨その時の恐ろしさといったら本当に人生で一番怖かったかもしれないですね❗️どうやってそこから逃げのびたのかはっきり思い出せないのですがお尻の辺りに噛みついた犬を引きずりながらもがいていた記憶は残っています💦

今では全くといっていいほど見かけなくなった野犬ですが、当時はそんなに珍しいものではなくウロウロしている野良犬を拾ってきて飼い始めるなんていう話も普通にある時代だったのです😊

この様な死ぬかと思うほどの恐怖体験をすれば普通は犬嫌いになっても不思議でないと思うのですが私の場合、それ以降も犬好きは変わらずでした今考えるとやっぱり犬に対しては何か縁を持って生まれついたのかと思います‼️

それともう一つはこの体験が日本でよかったなぁとつくづく思うのです💦もし海外だったらかなりの確率で狂犬病に感染していたかもしれないと思うと、本当に日本が清浄国で命拾いしたなと思います

今夜🌠は昨夜のお話しの続きで私の怖い体験のお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram