今日は雨☔️でしたね😊

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は私の犬にまつわる怖いお話しをさせて頂きました今夜🌠は少し趣向を変えて今日、何となく感じたことなどをお話しさせて頂きますね‼️

今日はゴールデンウィークの最終日でしたが私の住んでいる地域では朝から一日中雨でした💦午前中は神戸の方に行ってたのですが少し山手にあがると霧が出てて少し意外でしたが、また降りてくると霧はなく本当に少しの高低差でもこんなに違うのかと驚いた次第です😊

夕方からは飼い主さまがご不在のお家🏠へお伺いしてシッティングのお仕事だったのですが結構な雨の量でお散歩は取りやめ、ワンちゃんも雨でお部屋からほとんど出たくない雰囲気でしたね❗️

これからもう少しすると梅雨でこういった雨が多くなりますが、そうなるとお散歩がしづらい日が多くなります💦若い元気一杯なワンちゃん達にとってはエネルギー発散の時間が少なくなりがちですよね😰そんな時はノーズワークマットを使って時間とエネルギーを発散させてあげるのもとてもいい方法だと思いますノーズワークマットは集中して10分やるとお散歩30分に相当するエネルギーの発散ができると言われています❗️みなさんもぜひノーズワークマットを上手に活用してみてくださいませ🙇‍♂️

今夜🌠は今日私がぼんやりと感じた事などを少しお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram