犬🐕と猫🐈❗️その①

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は東大阪動物病院でのイベント、愛犬のしつけ教室についてお話しをさせて頂きました今夜🌠はまたお題を変えて犬と猫のお話しをさせて頂きたいと思います❗️

よくあなたは犬派?それとも猫派?といった話題になることがありますよね😊このブログを読んでいただいている方は犬派の方が多いと思います私は当然ですが犬派で実家では幼い頃から犬を飼っていました❗️どちらがいいとかではないのですが、今の日本では若干猫派の方が上回っていると思います😊

しかし、中には犬も猫も大好き💕といった方もおられ、実際に私がトレーニングにお伺いさせて頂くお家でも犬と一緒に猫を飼われている事が珍しくありません私はドッグトレーナーなので犬と比べると猫の事はあまり詳しくないのですが、犬と猫は異なった動物種なので生態や習性も違いますし一緒に飼うにはそれなりの工夫が必要だと思います❗️

例えばフードについても犬には犬用のドッグフード、猫には猫用のキャットフードがあり、それぞれが誤って食べない様に与える時間や場所を変えるのもその一つですね😊工夫をして飼い主さんも含めてお互いが快適生活を送って頂きたいと思います

今夜🌠は昨夜のお話しからお題を変えて犬と猫ついてのお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram