犬の切手🐕その⑦

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は引き続き犬を図案とした切手のお話しをさせて頂きました今夜もその犬の切手に関連するお話しをさせて頂きたいと思います❗️

私のお気に入りの犬の切手は「身近な動物シリーズ」の第一集として発行されたグリーティング切手です😊この切手は2015年に発行されたもので現在では郵便局の窓口で入手することはできません💦もし入手できるとしたら郵趣のサイトや中古物品等を扱っている業者などになるかと思います😰私も保存用として52円1シート、82円1シートを持っているだけです❗️もちろん使うことはないと思いますが、、、

私がなぜこんな古い切手のことを知っているかと申しますと切手収集が趣味で50年ほど前から普通切手、特殊切手にかかわらず集めているからです😊今では切手収集をする方はごく少数になっていますが私が小学生の頃は記念切手の発売日には郵便局に列ができるほどで多くの人が切手収集をされていた時代でしたそんなわけで我が家には切手、葉書、郵趣品を入れたダンボール箱がたくさんあります❗️今となっては処分するのも大変ですね💦

今夜🌠は昨夜のお話しに引き続き犬の切手についてお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram