刑事犬カール🐶その②

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜はお題を変えてテレビドラマ「刑事犬カール」についてお話しをさせていただきました✨ 今夜もまた引き続きそのお話しをさせていただきたいと思います❗️

「刑事犬カール」はそのタイトルから犬が主役だというのは当然ですが、そのカールの訓練士でカールと力を合わせて事件を解決する女性警官の役を木之内みどりさんが演じていました😊放映当時、木之内みどりさんといえばトップアイドルの一人で、そのことが同番組が人気を博した理由の一つであると思います✨しかし、その一方で警察犬のカール号の演技の上手さや賢さが人気の一翼を担っていたのも紛れもない事実です❗️

テレビが家庭での最大の娯楽であった様な時代ですから学校に行って友達とまず話すのが「昨日のテレビで◯◯見た❓」といった類の話です😊その流れでカールの賢さが大きな話題になったことも少なくなかったと記憶しています✨ドラマの中ではもちろん頭の良い犬として描かれているのですが、それとともに「世の中にはあんなに頭のいい、すごい演技のできるワンコがいるだ」と中学生ながらに感心したものでした❗️

今夜🌠は昨夜のお話しに引き続きテレビドラマ「刑事犬カール」のお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございました✨また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram