主人公は犬🐶⁉️、その①😊

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて、昨夜🌠はプリズンドッグに関連して「プリズンドッグ〜僕に生きる力をくれた犬〜」というドキュメンタリーのお話しをさせて頂きましたがいかがでしたでしょう⁉️この作品は書籍📚にもなっているのでご興味のある方はぜひ一度手に取って頂きたいと思います

さてさて、それては今夜🌠のお話しに移らせて頂きますね😊今夜は犬を主人公としたアニメやテレビ番組、映画などについてのお話しです‼️みなさんは犬を題材にした作品と言えばどんなものを思いつきますか私の場合は、いくつかあるのですが、まずは何と言っても「ベンジー」ですね‼️そしてその他では「101匹わんちゃん」、「南極物語」、「名犬ラッシー」、「フランダースの犬」などなどそして犬が主人公ではないですがアニメ「アルプスの少女ハイジ」もとても印象に残っています😊更には番外編にはなりますがコミックでみやうち沙矢さんの「DOGSIGNAL」もとてもいいと思います❗️

一番にあげた「ベンジー」は私がたしか中学生の頃、当時アメリカ🇺🇸で興行収入年間トップ10に入る大ヒットを記録した映画で日本でも公開された際、お小遣いを貯めて観に行った思い出があります😊その後「ベンジー」は続編やテレビ番組なども製作されてシリーズ化され多くの人に愛された作品です‼️ちなみにベンジーを演じた犬が亡くなった後はその子供の犬が後を継いでベンジーを演じています

「101匹わんちゃん」はもうみなさんよくご存知の通り有名なディズニー映画でダルメシアンの人気の火付け役になりました😊その「101匹わんちゃん」ですが実写版も作られていて更には「102(ワン・オー・ツー)」という続編もあります‼️こちらの作品はなんと黒斑のない真っ白なダルメシアンが主人公なのです😊ダルメシアンといえば白に黒い斑点が特徴なのはみなさんご存知の事と思いますが実のところ、私も真っ白なダルメシアンは今まで一度も見た事がありません💦でもこの「102」に出てくる黒斑のない斑なしのオッドちゃんが実に可愛いのです❤️そんなオッドちゃんが大活躍する「102」ですがまだ観られていない方がおられましたらぜひ一度ご覧頂きたいと思います

今夜🌠は犬が主人公になった映画のお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きますそれでは今夜🌙もお付き合い頂きまして誠にありがとうございました❗️また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております

Instagram