犬🐶が通うようちえん❣️

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて、昨夜🌠 は人畜共通感染症(zoonosis:ズーノーシス)について日本🇯🇵での狂犬病対策の歴史についてお話しさせて頂きましたがいかがでしたでしょう⁉️ 狂犬病は日本でもあちこちで発生し死者が出ていましたが、1950年、現在に続く「狂犬病予防法」が制定され、その後僅か7年で狂犬病撲滅に成功していますただし、狂犬病は現在でも世界的に見れば蔓延しており、いつ日本に入ってこないとも限りません💦ですので、長い期間発生がないからといって狂犬病予防接種を忘れずにしていただきたいと思います😊

さてさて、それでは今夜🌠のお話しに移らせていただきますね今夜🌠は宣伝もかねてわんtogetherようちえんのお話しをさせて頂きたいと思います❗️本日、7月27日、私共のワンコのようちえん、「わんtogetherようちえん」をオープンさせて頂きました😊かねてよりワンコのようちえんをしてみたいという「夢」を持っていましたが、それが実現しました‼️これもひとえに今まで私に関わってくださった皆さま、そして忘れてはいけないのご愛犬のワンちゃんたちのおがげだと心より感謝申し上げます❗️本当にありがとうございます🙇‍♂️そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします

私がワンコのようちえんをやりたいと思った大きな理由は2つあります😊一つ目はあちこちの動物病院さんやペットショップさんでパピー教室やしつけ教室などのイベントをさせて頂きましたが、ご参加頂きました方の多くは「犬🐕の社会化」という言葉を聞いた事がないという現実です💦今の日本では犬の室内飼いが一般的ですが、社会化のしやすい屋外飼いと違って室内飼いの犬たちには飼い主さんが意識して社会化をする事がとても大切になりますしかし、上述のようになかなか犬の社会化は浸透していないのが現実です❗️そこで、犬の社会化をメインにするワンコのようちえんをぜひ開園して少しでも若い犬とその飼い主さまのお役に立ちたいとの思いからぜひようちえんをやってみたいと思うようになりました😊

そして、もう一つの大きな理由は私の様な出張型のドッグトレーナーではなかなかできないことがあります💦それはなんといっても犬の社会化の一部である犬慣れの部分なのです❗️出張タイプのドッグトレーナーとしては、その犬にあったきめ細かいトレーニングが可能ですが、一方でお家🏡にお伺いするため他の犬との触れ合いのチャンスがなかなか持てません😰ですのでそういった意味でもワンコのようちえんをぜひ開園して、その部分を補っていきたいと考えていました

本日、幸運にもそのチャンスに恵まれてとても幸せです‼️今後ともわんtogetherようちえんをよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

今夜🌙はわんtogetherようちえんについてお話しをさせて頂きましたが、この辺りでおしまいとさせて頂きます😊それでは今夜🌠もお付き合い頂きまして誠にありがとうございました❗️また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております

 

 

Instagram