ブログ第1号

みなさん、こんばんは

実質はじめてのブログになります。

私自身、ブログを書くのも初めてで何をどう書けばいいのかもわかりませんがとりあえず、ご挨拶代わりにドッグトレーナーになったきっかけからご紹介したいと思います。

私が犬を飼いはじめたのは小学一年生の時、弟が生まれた記念にと保護犬を迎えたのが最初でした。

もちろん雑種でコロと名付けました。このコロくん、迎えたのはまだ仔犬の頃でみるみるうちにドンドン成長していきました。当時はまだ家の中で犬を飼うのは珍しい時代、コロくんも例に漏れず小さな庭の片隅に犬小屋を与えられ、ご飯は家族が食べた後の残飯が主な食事でした。

今では虐待と言われる待遇でしたが当時としては普通の扱いだったのです。

そんな平凡な生活を送っていたコロくん、その後、ある事件を起こしてしまうのですが、それはまた次回と言うことで今日はここまでとします。

 

Instagram