ドッグトレーナー=犬🐩の訓練⁉️、その④✨

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて、昨夜🌠はドッグトレーナーのお仕事についてのお話しの続きをさせて頂きましたがいかがでしたでしょうトレーニングスキルの向上やどんどん新しくなっていく犬についての知識を常にアップデートする事を忘れずドッグトレーナーのお仕事をさせて頂きたいと思います

さてさて、それでは今夜🌠のお話しに移らせて頂きますね❗️今夜🌠のお話しはまたまたドッグトレーナーのお仕事のお話しです💦私は現在、お客様のご自宅にお伺いさせて頂く出張トレーニングをメインにお仕事をさせて頂いておりますがそのかたわら、イベント活動にも力を入れています(最近では緊急事態宣言が発出されたのでほとんどできていないのですが)😊そのイベントとは犬の年齢に関係なく開催する「しつけ教室」やパピー犬限定の「パピー教室」などですみなさんはおそらく「しつけ教室」というワードは聞かれた事があるかと思いますが「パピー教室」というのはあまり聞かれた事がないのではと思います💦一般的には「パピーパーティー」と呼ばれる事が多いのではないでしょうか😊しかし私の場合にはただ単にパーティーで愛犬が楽しく遊べるだけでなく、飼い主さんに「犬の社会化」の重要性を知って頂きそれを実践していただきたいとの思いから敢えて「愛犬のパピー教室」と銘打って開催させて頂いております‼️もちろんその「犬の社会化」について説明するだけでなく、パピー犬同士が楽しく触れ合ったり、トンネルやノーズワークマットを使って遊んだりする時間もしっかりと設けています更には一組のご家族と愛犬に一人ずつトレーナーがつき、お悩み事やお困り事、しつけの中で疑問思われている事などにお答えする個別相談の時間も作っており、お陰様でご好評を頂いております😊一組のご家族に一人のプロのトレーナーがつくというのは実はコスト面ではとても厳しいのですが私としては赤字でもこの個別相談のプログラムを変更するつもりは全くありません❗️なぜなら私をはじめスタッフの一人ひとりがそれぞれのご家族と愛犬にしっかり向き合っていきたいという想いがあるからです

新型コロナの影響でしばらくキャンセルなどが続いていましたイベントも少しずつ再開をさせて頂き、ワクチン接種が行き渡る頃には以前の様なペースに戻していきたいと思っておりますのでお近くにお邪魔する事があればご参加をご検討下さいませ🙇‍♂️

ちなみに直近のイベントは東大阪動物病院🏥さんでしつけ教室を開催させて頂きます❗️ご興味のある方はぜひご予約してくださいね(詳しくは当サイトの新着情報をご覧くださいませ)😊今夜🌠はドッグトレーナーのお仕事の中でのイベントのお話しをでさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きますそれでは今夜🌙もお付き合い頂きまして誠にありがとうございました❗️また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております

Instagram