グレートの使い方😊

みなさんこんばんは😊今日もこのブログにお越しくださり本当にありがとうございます✨さてさて、私の住んでいる近畿地方では梅雨明けとなり、いよいよ夏本番🍉ですが今年は梅雨が長かったせいか9月まで暑さが続くそうです❗️前置きはこれくらいにして今日はクレートについてお話ししてみたいと思います😊そのクレートですが意外に知らないと言われる方が多いのですが実際見てもらうとあぁ、これね、知ってる‼️となることが多いのでお見せします✨

これです‼️うちのチワワが入ろうとしてますが😁このクレート、実はとっても便利なアイテムなんですね〜😊まず、普段からこれに入ることになれていれば犬と移動する時も楽です‼️車での移動もシートベルトに固定でき安全です😊さらに万が一、災害などで避難などするときなどもこのクレートに入って落ち着ける様なら愛犬と一緒に避難所での生活も可能です‼️でもなんか、こんな狭いところに入れるのは可哀想と思われるかもですが、実は犬🐕にとってもクレートは慣れていれば安心して快適に過ごせる場所になるのです✨そのためにも普段からクレートに慣らしておくことが大切です✨中に入るのを嫌がる犬🐶もいるのでその場合は焦らずゆっくり時間をかけて慣らしてあげてください。決して無理に押し込んだりするような事はしないでくださいね😊逆にクレート嫌いになってしまいますので💦長くなってしまうので今日はこの辺りでおしまいにしてクレートの慣らし方はまた、明日のブログでお伝えします✨

自分から入って落ち着いてます😁

Instagram