ギネス記録の犬🐶その⑥

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は一年の初め、元旦ということで年初のご挨拶をさせて頂きました今夜は三日振りにまたギネスのお話に戻りたいと思います‼️

犬のサイズの計る基準としては体重、体高と体長がメインとなります😊そのうち体高での最小ギネス記録はなんと9.65cmという極小の体高を持つチワワちゃんです‼️それではもう一方の体長でのギネス最小の記録はというと15.cmでこちらもやはりチワワちゃんなのです✨体長は四つ足で立った時の胸からお尻までの長さなのですが皆さん、親指と人差し指を開いて15cmくらいにしてテーブルの上などで実際に想像して頂きたいと思います😊体長15.2cmの犬がどれほど小さいかよく分かると思います‼️

ちなみにそのギネス記録が認定された時点でのそのチワワちゃんの体重は900gだったのですから更に驚きですよね💦先日お話しさせて頂きました体重最大のギネス記録が155.58kgですので900gというとおおよそ173倍にもなります‼️そう考えると改めて犬という動物の多様性がよく分かると思います✨

今夜🌠は3日振りに犬のギネス記録についてお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram