オーケストラと犬🐶その①

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は引き続きドッグサーフィンについてお話しをさせていただきました✨ 今夜はまた違ったお題でお話しをさせて頂きたいと思います❗️

突然ですが皆さんはクラシック音楽を聴かれますか❓私は音楽は好きなのですがジャンルではロック、ポップスなどが好みでクラシックは全くと言っていいほど聴きません💦でもクラシック音楽をオーケストラの生演奏で聴くとすごくいいものなんだろうなあと想像できます😊それはきっとどのジャンルの音楽でも一緒でライブで聴くと体で感じるというか、音の密度が違うというか、とにかく音源で聴くのとはまた違った良さがありますよね✨

最近では時間がなかなか取れなかったりその前はコロナもあったりとでここ5年くらいはライブに行けてません💦今年は何とかしてお気に入りのアーティストのライブに行きたいと思っています❗️

お話しが少し逸れてしまいましたが昨年だったと記憶している出来事でクラシックのフェスに3頭の犬が参加、オーケストラと共演したことが話題になりました😊SNSでも大きなトピックになりましたのでご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか✨クラシックと犬というと全く結びつかないイメージですよね💦実際のところ生演奏のオーケストラに犬が参加したのは後にも先にもその1回だけなので大きな話題になったのだと思います😊

今夜🌠は昨夜のお話しからお題を変えてオーケストラと犬というお題でお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございました✨また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram