◯◯犬🐶の読み方✨その①

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜🌠はお花見の後などにお散歩する時の気をつけたい点についてお話しををさせて頂きました今夜は今までにもブログで触れたいと思いながらその機会がなかったお話しをさせて頂きますね❗️

皆さんは秋田犬をどう読みますか「アキタケン」「アキタイヌ」、二通りの読み方が考えられると思います😊柴犬はどうでしょうかこちらは「シバケン」「シバイヌ」の二つですよね

このように◯◯犬を◯◯ケンと読むのが正しいのか、◯◯イヌと読むのが正解なのかは判断が難しいと思います😰他にもこういった例は多くあると思いますので皆さんもぜひ一度考えてみてくださいね❗️

そして、上述の答えですがそれはまた明日の夜のお話しに続くとさせて頂き今夜🌠はこの辺りでおしまいとさせて頂きます❗️それでは今夜🌠もお付き合い頂き誠にありがとうございましたまた明日の夜🌙のお越しを心よりお待ちしております🙇‍

Instagram