愛犬🐶の健康診断で💦その①

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊さて昨夜は私がプライベートでドッグランを訪れたお話をさせて頂きました

今夜🌠はまたまたお題を変えて犬の尿についてのお話しをさせて頂きたいと思います❗️なぜ急に犬の尿、おしっこのお話しをなのかと言いますと私の愛犬が尿検査の結果で「引っかかった」からです💦

私は現在チワワを2頭飼っているのですが年に一度定期的に健康診断を受けています😊今年も先日フィラリアの検査でいつもお世話になっている動物病院さんを伺った際に血液検査を受け検尿用の容器を持ち帰りましたそして先週の金曜日に朝一番のオシッコを採りその日のうちに動物病院さんへ持参したところすぐに連絡があったのです❗️

内容は本来なら酸性であるはずの尿のpH値が異常に高いアルカリ性を示しており、治療方法について説明をしますので愛犬を連れて来院して下さい、といったものでした😰私の飼っているチワワはまだ4歳なので、まさか治療が必要なほどの検査結果が出るとは夢にも思っておらずとても驚きました💦

でも少し落ち着いて考えると健康診断を受けていなかったらずっと異常に気付かずに過ごしていただろうと考えると本当に定期検診を受けていて良かったなとつくづく感じました❗️みなさんもぜひ愛犬の健康のために定期的に健康診断を受けていただきたいと思います

今夜🌠は私の愛犬が健康診断の尿検査で異常が見つかったというお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram