SFTSがついに💦その①

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜はペットにかかる年間費用についてお話しをさせていただきました✨ 今夜はまた違ったお題でのお話しをさせて頂きたいと思います❗️

昨日テレビを見ていると気になるトピックの見出しがありました😊「マダニ感染症、ヒトからヒトへ」というもので、いくつかの見出しを上から順番に取り上げていってたのでしばらく見ていると、やっぱりそうです、SFTS(重症熱性血小板減少症候群)です🙇‍♂️このブログでもSFTSについては何度か取り上げましたが、初めてヒトからヒトへの感染が確認されたのです😰

そのニュース報道によると国立感染症研究所による発表で2023年4月にSFTSに感染した90代の男性を診療した20代の医師が接触した11日後に発熱し検査の結果、SFTSに感染していることが判明したとのことです❗️これまでSFTSはヒトからヒトへの感染は1例も確認されていませんでしたが、この件で更にSFTSへの警戒が必要になったと思います✨

今夜🌠は昨夜のお話しからお題を替えてSFTSに関するお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございました✨また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram