闘犬について、その⑥

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊 

さて昨夜も闘犬に関するお話しをさせて頂きました今夜も引き続きその闘犬についてお話しをさせて頂きますね❗️

日本では闘犬と言えば土佐犬というイメージが強いと思いますが、海外でも闘犬として有名な犬種があります😊まずは何といってもピットブルが思い浮かびますね

ピットブルは闘犬の中でも最強と言われる犬種ですが、体はそれほど大きいわけではなく分類から見れば中型犬に属します❗️体高はは意外と低く50センチ前後、体重は12Kg〜20Kgです😊最大の特徴は引き締まった筋肉質の体で俊敏さを兼ね備えていることですね

ピットブルは闘犬として闘うために作られてきた経緯から人をはじめとする他の動物に危害を加える獰猛で危険な犬と思われている方も少なくないと思います‼️その辺りはまた明日の夜のお話しに続くとさせて頂き今夜のお話しはこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram