犬🐶の寿命😊その③

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜も引き続き犬の平均寿命のお話しをさせて頂きました今夜もそのお話しの続きをさせて頂きたいと思います❗️

日本に住んでいる犬のうち最も平均寿命の長い犬種はイタリアン・グレーハウンドであることは昨夜のお話しの中でお伝えしましたが、体のサイズ別に見るとやはり平均寿命にバラツキが見られます😊

超小型犬では13.8歳、小型犬で14.2歳と最も長く、中型犬では13.6歳、大型犬になると12.5歳となり、更に体重が40キロ以上の超大型犬になると10.6歳とグッと短くなります💦やはり体のサイズが小さい犬種の方が比較的長生きであると言えますね

今夜🌠は昨夜のお話しの続きで犬の寿命についてのお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram