犬🐶のテリトリー‼️その⑦

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜も引き続き犬のテリトリー、縄張りについてのお話しをさせて頂きました‼️今夜も引き続きそのお話しの続きをさせていただきたいと思います

既にお話しさせて頂きました通り犬という動物はテリトリー意識の強い動物種です😊その様な特質を持つ犬に大きなエリアをテリトリーとして認識させる、与える事はそれだけ広い範囲を侵入されないかといった事を常に警戒しておかないといけない状況を作り出します💦

ひょっとするとそういった環境は犬にとって大きなストレス⚡️になっているかもしれません😰そして、そのストレスが常態化して長年続くと精神的にも、肉体的にも悪影響を及ぼしても不思議ではありません‼️

今夜🌠は昨夜のお話しの続きで犬のテリトリーについてお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます😊それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram