犬🐶と梅雨☔️その②

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜はこれから始まる雨の多い梅雨☔️と犬についてお話しをさせて頂きました今夜🌠も引き続きそのお話しをさせて頂きたいと思います

梅雨☔️に入ってお散歩に出づらい季節が到来しましたね💦当然ですが、お散歩には歩くという運動が大きな目的の一つですが、それ以外にも犬にとっては楽しみなことがあります😊それは匂い嗅ぎです匂いをクンクン嗅ぎまわるというのは本来犬という動物の本能的な行動で、それによってヒート中のメスの犬が近くにいるといった情報もゲットしています❗️また違う犬の匂いの上から自分の匂いをつけることでテリトリーを示したりすることも本能の一つですよね😊

こういった本能的な欲求を満たす事でストレスを軽減するという目的もお散歩の大切な要素であると思います

今夜🌠は昨夜のお話しの続きで犬と梅雨にまつわるお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram