犬🐶とエアコン😊その⑤

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は引き続き犬とエアコンのお話しをさせて頂きました今夜もそのお話しの続きをさせて頂きますね

これまでのお話しでお部屋の温度管理の重要性はお分かり頂けたと思いますが、それがきちんと適切に行われない場合には当然ですが暑すぎたり、寒すぎたりする事で愛犬の体調不良につながってしまいます💦

一般的には暑すぎるとパンティング(=浅速呼吸、せんそくこきゅう)といって舌を出してハァハァと速い呼吸をします😱逆に寒すぎると丸くなって縮こまったり、震えたりします‼️これをそのまま放置すると愛犬の身体の様々なところに悪影響が及び疾病に繋がります💦ぜひ常日頃から、愛犬の様子を見て適切な温度管理をして頂きたいと思います

今夜🌠は昨夜のお話しの続きで犬とエアコンについてのお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます😊それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram