犬🐶とアニマルウェルフェア✨その⑦

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は引き続きアニマルウェルフェアの「5つの自由」についてお話しをさせて頂きました今夜もそのお話しの続きをさせて頂きたいと思います‼️

既に昨夜までのお話しでアニマルウェルフェアの「5つの自由」をご紹介させて頂きましたが、その中で4つ目、5つ目になると本当のところちゃんとできてるか自信がなくなってきたりします💦また深く考えていくと1つ目からも本当の意味でできているのか不安になったりしますね😰

というのも最初の方の飢え、渇きからの自由などはちゃんとフードを時間になったら器に入れて与えて、水もいつも新鮮な水が給水器に入っているように気をつけていますよね❗️しかし、それで本当に十分なのかというとそうではありません💦

たしかにボウルに入ったフードを食べれば愛犬のお腹は一杯になりますが食べるということへの欲求は満たされません😰その辺りをしっかりフォローしなければ動物「福祉」の観点からは不十分だと思います❗️

今夜🌠は昨夜に引き続きアニマルウェルフェアのお話しをさせて頂きましたが、この辺りでおしまいとさせて頂きます😊それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram