犬🐶との共生、そして私の夢❣️

みなさん、こんばんワンコ🐶🎑‼️今夜🌠も当わんtogetherのブログへお越し頂き誠にありがとうございます😊さて、昨夜🌙はわんtogetherのイベント、パピー教室開催の報告をさせて頂きました‼️これからもあちこちでイベントを開催致しますのでお近くにお邪魔する際はぜひぜひ遊びに来てくださいませそれでは今夜🌙のお話しに移りたいと思いますが今夜は少し趣向を変えて私の夢についてお話しさせて頂きたいと思います😊今、私には沢山の夢があります❗️もちろん全部叶うかどうかは分かりませんが😂でも、夢って一つ現実に近づくとまた新しい夢ができてきて果てしないと思うのです😊どこまで行ってもどんどん新しい夢ができて地平線を目指して旅するのと同じ様に思いますそんな欲張りな私ですが全ての夢が究極の夢というか理想に繋がっていくのです‼️その究極の夢は日本人の犬🐕に対する考え方、意識を変えたいというものです❗️イギリス🇬🇧、ドイツ🇩🇪などヨーロッパの様な本当に人と犬🐶とが普通に共生していく社会を実現したい、そのための手段として一つ一つの夢がある、といったイメージですね日本人の意識を変えるなんて大それた事、出来ないと笑われるのも当たり前だと思いますがやっぱり目指さないと絶対に辿り着けないと考えます❗️時間も長い年月がかかるでしょう😰少なくとも一世代、二世代位は余裕で必要だと思いますなので私の生きている間にその夢が叶う事はないので次の世代に託して行ければ、少なくともそれはしておきたいと思うのです‼️具体的にはドッグトレーナーの養成学校🏫を作って新しい世代のトレーナーを育ててみたいという夢に繋がりますその若い世代のドッグトレーナーがあちこちに散らばってその場所でいろんな活動をしてくれたら究極の夢に少し近づくことができると思います😊そして犬🐶という人間と違った種の動物と一緒に暮らしていくことの素晴らしさを広めてもらいたいと思うのです‼️そして犬🐩を飼う人が愛犬のしつけを自分でするのが当たり前、その方法も先祖代々伝わったやり方でするみたいな社会ができればいいなと思います❗️そうなったらドッグトレーナーは要らなくなりますね💦言い換えれば犬🐶を飼う人みんながトレーナーってことです😊そんな事を願っているとそのために何をすれば良いのかって所に繋がってそれが新しい夢になっていきますそれを一つ一つ実現していくことに人生懸けてみたいなと思います❗️私は何もできないつならない人間なので出来るだけたくさんのトレーナーや飼い主さん、犬🐕に関するお仕事をされている方と繋がり力を借りて一人では出来ない事に一緒に挑戦して行ければと思う今日この頃です今日は私の個人的な夢について脈絡のないブログになりましたがお付き合い頂き誠にありがとうございました😊それではまた明日の夜🌠

Instagram