犬🐩のおせち料理😊

みなさん、こんばんワンコ🐶‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越しくださいまして誠にありがとうございます😊昨夜🌙は元旦、一年の始まりでしたので私の個人的な目標、夢などをお話しさせて頂きました💦つまらない話にお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♂️さて今夜🌠はまた本来の犬🐕についてのお話しをさせて頂きますね私はインスタグラムもしているのですがそこで見た投稿の中で愛犬🐩におせち料理を用意しているという方を見かけました❗️えっ、まさか飼い主さんが作ってるの⁉️と思った私はネットで検索するといろんな犬🐕用のおせち料理がありました❗️なるほど販売されているんだと納得したのですが驚いたのは見た目は本当に人が食べる様なおせち料理になっていてちゃんと重箱にまで入ってる❗️しかも3段‼️これは愛犬家には受けるなぁと感心しました😊中にはお頭付きの鯛などもありこれはインスタ映えするなぁ‼️とまたまた感心、感心しかもこれらが大手の通販サイト、ア◯ゾンや楽◯などで手軽に購入できるとなると思わず一度購入してみようかと思いました💦ちなみにクリスマスケーキ🎂などもありまさに人間並み、いやそれ以上かもです‼️おせち料理の一つに詳しい説明がありました😊食材として人間用の材料を使い保存料、調味料、添加物、卵は使用せず犬🐕の消化吸収を考慮しているのでパピー犬🐶からシニア犬🐩まで安心して食べれますとあります品目は紅白団子、ごまめ、馬肉団子、大山鷄のし鳥、馬肉団子入りロールキャベツ、二色のきんとん、鹿児島の黒豚焼き豚などが重箱に並べられてます‼️アララ、これは凄いと思いきやまだ更に料理研究家として活躍されている方もが古式伝統を重んじてわんちゃん用のおせち料理を作りました‼️との事です😊そして更に更に七五三で有名な兵庫県の小野住吉神社で奉納、祈願をしていますという行き届きの良さ‼️ここまで来ると一度は購入しないといけないと思ってしまいます😂今年は買えなかったので来年はぜひ買ってみたいなと思います😊調べてみると当然ながら猫🐱ちゃん用のおせち料理も用意されている様ですねこうやって見てくるとこれは日本🇯🇵独自のものなんだろうなと思います😊アメリカ🇺🇸や特にヨーロッパなどではこういった物を犬🐕に用意する文化がないのではと思いますがみなさんの中で海外でのこういったイベント物に詳しい方がおられましたらぜひ教えて下さいませ💦今夜🌠は愛犬🐩用のおせち料理についてお話しさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます😊今夜もお付き合い頂きありがとうございましたまた明日の夜🌙にお会いしましょう

Instagram