犬🐩と雷⚡️その①

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜はここのところ連夜でお話しさせて頂きました犬と一緒に山に行くというお話しをさせて頂きました今夜は少しお題を変えてみたいと思います‼️

最近では地球温暖化の影響なのか日本も既に温帯ではなく亜熱帯もしくは熱帯に近いような気候を感じるようになりました💦熱帯でのスコールに近いものとしてゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨なんていうワードも聞き慣れてしまいましたね😊

さっきまで晴れていたのに急に強い雨と雷が鳴るという経験もされている方が多いはずですねそんな時、皆さんのご愛犬は雷や激しい雨に対してどんな反応を見せますか雷の大きな音に対して怖がったりパニックになる子も少なくないはずです💦

おおよそ自然界で起こる音のうち最も大きな音は雷であると言われています😰私も経験がありますがすぐ近くで落雷があった時の音は凄まじいものがあります❗️我々人間でも恐怖を感じるほどのその大きな音は雷がどういったものであるのかを理解していない犬にとって恐怖を抱くのが当然であるとも考えられますよねましてや人間より優れた聴覚を持つ犬たちが受ける衝撃は尋常でない事は容易に想像できると思います‼️

今夜🌠は昨夜のお話しからお題を変えて犬と雷についてお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます😊それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram