犬🐩と山へ🗻その④

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜も引き続き愛犬と一緒に山に行くことについてお話しをさせて頂きました今夜もそのお話しの続きをさせて頂きますね‼️

既にお話しさせて頂きました通り愛犬を山へ一緒に連れて行く事には賛否両論ありますが、それ以前に愛犬を山へ連れて行く際には考えていただきたい事項があります😊

まずは行こうとする目的の山が愛犬の体格や体力、年齢などから見て無理がないかという事ですね小型犬や体力のないシニア犬などにとってその山が険しすぎないか、歩く距離に無理はないかを調べておく事はとても大切ですし、事前に現地に行って確かめてみるのも有効な手立てだと思います❗️愛犬に合った山を選んでいただいて登山を楽しんで頂きたいと思います

今夜🌠は昨夜のお話しの続きで愛犬と山へ行くお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます😊それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram