犬🐩とプロ野球観戦⚾️その③

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜も引き続き犬などのペットを同伴してのプロ野球観戦のお話しをさせて頂きました今夜🌠もそのお話しの続きをさせて頂きますね❗️

4月8日に千葉県鎌ケ谷スタジアムで行われたイースタン・リーグ西武-日本ハム戦でペット同伴可能であるプロ野球観戦「わくわくペット同伴デー」が開催されました

この試合で始球式を務められた中島史恵さんは愛犬であるちょこまるちゃんとともにピッチングマウンドに登板、ちょこまるちゃんが見守る中、始球式の大役を務められたそうです😊

ペット同伴での観戦にはそれなりのルールが定められており①リードをつけること②狂犬病予防接種が済んでいること③排泄物の処理は飼い主が責任を持って持ち帰ること、などが求められています❗️こういったイベントが他のスポーツ観戦などでも広がっていけばいいと思います

今夜🌠は昨夜に引き続き犬をはじめとするペットと同伴での野球観戦についてお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram