犬🐩とお盆🎐その①

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜も引き続き犬と雷についてお話しをさせて頂きました今夜はまたお題を変えて犬とこれからの季節、お盆についてのお話しをさせて頂きたいと思います‼️

愛犬を亡くすのはその理由が病気、事故など様々ですが飼い主さんにとってはとても辛いものです😰そんな愛犬のために最近では人と同様にお盆をちゃんとしてあげる方もとても多くなってきていますね

お盆は亡くなった方の霊がお家に帰って来るのを機にその方を思い出し供養する行事です😊お盆の時期はその地域によって異なっていますが、概ね7月から8月にかけて行われます‼️

年に一度のお盆ですが亡くなった愛犬のためにお供えなどをして改めて供養してあげるのもとてもいい事だと思います

今夜🌠は昨夜のお話しからお題を変えて犬とお盆のお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます😊それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram