犬🐕のテリトリー‼️その⑤

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜も引き続き犬のテリトリー、縄張りについてのお話しをさせて頂きました‼️今夜も引き続きそのお話しの続きをさせていただきたいと思います

私は仕事柄、飼い主さんとお話しさせていただく機会が多いのですがそんな時よくお聞きするお話しがあります😊それは普段、愛犬が自由に移動できる様にできる限り広い範囲でフリーの状態で飼ってあげたいというものです❗️逆に愛犬の移動できるエリアを限定してしまうのは可哀想という考え方ですね

この様な考え方が必ずしも間違っていると言うつもりはありませんし、全否定するものでもありません💦が、しかし、ここまでお話しさせて頂きました通り犬という動物はとてもテリトリー意識の強い動物種です‼️そこも少し考えていただいて愛犬の生活場所を決めていただくのも悪くないのではないかと思います

今夜🌠は昨夜のお話しの続きで犬のテリトリーについてお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます😊それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram