犬🐕のクレートトレーニング✨その①

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜はたまたま立ち寄ったコンビニで私が出会った犬のお話しをさせて頂きました今夜はまたお題を変えてお話しをさせて頂きたいと思います❗️

このブログを書いている横でテレビでは繰り返し台風14号が明日、明後日にかけて九州から日本を縦断するというニュースが流れています💦この台風は過去に経験したことのない危険な台風で既に先ほど鹿児島県に暴風、波浪、高潮の特別警報が出されました😱

この非常に危険な台風の接近に伴って避難指示が出る可能性も高くなっているのですが、犬を飼っている方の心配の種はやはり愛犬と一緒に避難ができるかといったところだと思います‼️

みなさんは既にご存知だと思いますが愛犬と一緒に自治体の指定する避難所に避難するためには愛犬がクレートに入った状態で大人しくできることが必須となります💦それをクリアした上で更に各自治体が定める基準を満たした場合のみ一緒に避難が可能となります

ですのでクレート練習、人の指示でクレートに入り、そこで大人しくできる様なトレーニングは今後更に大切になってきます❗️いざという時のため、日頃からしっかりとクレートトレーニングをしておいて頂きたいと思います

今夜🌠はクレートトレーニングの大切さについてのお話しをさせて頂きましたが、この辺りでおしまいとさせて頂きます😊それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram