犬🐕と野球⚾️その⑥

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜も引き続き愛犬と一緒に野球を観戦するお話しをさせて頂きました❗️今夜もそのお話しの続きをさせて頂きますね

昨夜のお話しのオリックスバファローズの主催試合、2018年4月15日のペットデーでは200組限定でチケット🎟が発売されましたが、実際にスタンドで観戦するにあたってクリアしておかないといけない事項も少なからずあります❗️まずは各種イベントでも必須となる感染症対策をきちんとしていることが必要になりますね😊上述のペットデーでは犬は狂犬病の予防接種及び感染症ワクチン5種以上を接種済みであることが必要とされています✨ 

そして、こちらも当然ですがリードの着用が求められています❗️更に排泄物の処理と排泄物の持ち帰りもマナーとして当然ですが注意事項に記されています😊

この様な条件を満たして初めて愛犬と一緒に野球観戦が可能となるのですが、この様な企画は主催者としてはなかなか頻繁に行うことが難しい面もあると思います💦どの様な犬が来るかわからない、犬同士のトラブル、犬嫌い、犬アレルギーの観戦者への配慮などいくらでも考えられると思います😰そういった点は愛犬家の意識、マナー、モラルが高くなることで同様のイベントが数多く行われるようになればいいなと思います

今夜🌠は昨夜のお話しに引き続きペットデーについてのお話しをさせて頂きましたが、この辺りでおしまいとさせて頂きます😊それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram