犬種の別名🐶その③

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は別名を持つ犬種のお話しをさせていただきました✨ 今夜もまたそのお話しの続きをさせていただきたいと思います❗️

早速ですが昨夜のクイズ、みなさんはいくつお分かりになりましたか❓よく聞くもので簡単なものや聞いたこともない想像もつかないといったものもあったかと思います😊

まずは① ウェスティーですが、これはウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア、日本でも時折見かける犬種ですよね✨続いて②アムスタッフはアメリカン・スタッフォードシャー・テリア、こちらはあまり馴染みのない犬種ですがその名の通りアメリカ原産の闘犬でピット・ブルに近い血統の犬です❗️③イタグレ、これはもう皆さんご存知かと思いますがイタリアン・グレー・ハウンドです😊とっても精悍な体格で俊足の持ち主、このサイズの犬としては最速と言われていますね✨④のトーラーもあまり見かけない犬種でノヴァ・スコシアダック・トーリング・レトリバーです、これだけ長いと省略したニックネームで呼ばれるのも当然ですよね❗️最後に⑤スタッフィーですがその音から何となく思い当たるのではないかと思いますがスタッフォードシャー・ブル・テリアです😊

皆さんはいくつお分かりになりましたか❓ 今夜🌠は昨夜のお話しの続きで別名を持つ犬種のお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございました✨また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram