犬の肥満🐶その③

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は引き続き犬の肥満についてお話をさせて頂きました今夜もそのお話しの続きをさせて頂きたいと思います❗️ 

愛犬が肥満になる理由は食事やオヤツのあげすぎ以外にもいくつか考えられます💦運動量が不足しているのも肥満につながる原因の一つです😰

愛犬がお散歩に行きたがらないからとか、お仕事などで忙しく時間がないなどのケースだとお散歩に出づらく、結果運動量の不足から肥満になってしまう要因となり得ますね❗️お散歩は運動以外にも色んな刺激を受ける、匂い嗅ぎをするなどの様々なファクターを含んだ貴重な日課ですので、最低一日に1回は連れ出してあげて頂きたいと思います😊飼い主さんの運動にもなりますし、愛犬と一緒に楽しく健康的な運動で肥満を防いでください

今夜🌠は昨夜のお話しの続きで犬の肥満についてお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram