犬と年末年始🐕その②

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は年末が近いこともあって犬と年末年始に関連したお話しをさせて頂きました✨今夜も引き続きそのお話しをさせて頂きたいと思います❗️

お正月休みと言えば旅行や帰省を計画されている方も多いと思います😊特に今年はコロナ禍以降、初めてのお正月ということで人の移動が多くなるのは間違いない様です✨昨日観たニュースの中では帰省ピーク時の新幹線の予約がほぼ満席状態だという話が出ていました❗️

その帰省の際に愛犬を連れて行くのか、それともペットホテルやペットシッターさんを利用するかは皆さん、それぞれだと思います😊もし車などで愛犬を連れて長時間移動するなら時間的に余裕のある計画を立ててくださいね✨できれば1時間おきくらいに休憩をとり、愛犬の気分転換をしてあげるのも大切なことです❗️最近ではサーピスエリア内にドッグランを設置しているところも増えてきましたので、そういった施設を上手に使っていただき人も犬も楽しんでいただきたいと思います✨

今夜🌠は昨夜のお話しに引き続き犬と年末年始についてお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございました✨また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram