犬と台風🌀雷⚡️その⑦

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は引き続き台風🌀と犬に関してのお話しをさせて頂きました今夜も昨夜のお話しの続きをさせて頂きたいと思います❗️ 

台風🌀が接近している時はお散歩に出ないのも賢明な選択ですが、愛犬がお家での排泄を嫌がる場合、やむを得ずお散歩に出る時はそれなりの準備をする事が必要です😊レインコートやカッパを着用してリードやお散歩バッグも体に装着するものを活用し両手が空くようにすることはとても重要です❗️

その他、お散歩をするルートにも工夫して危険を未然に防止する様にしていただきたいと思います具体的には水たまりができそうな場所を避ける、車が跳ね上げた雨水がかかる車道に近い場所を通らない、増水している河川に近づかないなどがあります❗️こういったお散歩のルートは、いざ台風🌀が来たという時に考えてもなかなか思いつかないものなので、普段から安全にお散歩ができる所を調べておく事が非常に大切であると言えます😊

私の住んでいる場所からそれほど遠くないところに新幹線の高架があり、何キロにもわたってその下に道があるのですが、そういった場所は風向きによってほとんど雨がかからない状態になりますそういった場所があれば荒天の時も比較的安全にお散歩ができると思います❗️その他にも私の住んでいる場所から少し離れるのですが高速道路の高架下に広い駐車場と広場が作られている場所があります😊そこは雨の時は車で愛犬を乗せてお散歩にくる方が大勢いらっしゃいます❗️みなさんもそういった場所を調べてみられてはいかがでしょう、いざという時に役立つかもしれませんね

今夜🌠は引き続き犬と台風に関連したお話しをせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram