犬が人を噛んだら💦その⑧

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は犬が人を噛んだらといったお話しをさせて頂きました✨今夜もそのお話しの続きをさせて頂きたいと思います❗️

昨夜のお話しの中で和解契約書の作成についてお伝えしましたが、それがないと後々高額な慰謝料を求められたりトラブルに発展したりする事もあります💦特に訴訟になるケースでは飼い主さんにとって時間的にも、精神的にもまた経済的にも大きな負担となります😰

ちなみに噛んで人に怪我を負わせた犬が殺処分になるケースでは訴訟により裁判所が殺処分を決定する事でやむを得ず行われる場合も少なくありません❗️単に犬が噛み付いただけだと安易に考えずルールに則って手続きを行い誠意を持って相手に対応し、和解できたらしっかり書面に残すことでトラブルを避けて頂きたいと思います✨

今夜🌠は昨夜のお話しに引き続き犬が人を噛んだらといったお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございました✨また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram