犬が人を噛んだら💦その⑥

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は犬が人を噛んだらといったお話しをさせて頂きました✨今夜もそのお話しの続きをさせて頂きたいと思います❗️

愛犬が人を噛んで怪我をさせてしまったら届け出とともに愛犬が狂犬病に罹患していない証明書を提出しなければなりません💦証明書は動物病院で検診を受けて発行してもらえるのですが最低でも2回以上の検診、2週間をかけて診断する事が獣医師に求められているので動物病院で診てもらってすぐにその場では発行してもらえません😰

これだけでもお仕事を休んだり手間も時間もかかりますので、何といっても咬傷事故を起こさない様に普段からお散歩の時などには十分注意し、しつけをしっかりしておく事が大切ですね✨

今夜🌠は昨夜のお話しに引き続き犬が人を噛んだらといったお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございました✨また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram